TOPページへピアノ曲紹介ピアノメモリコーダーメモお気に入り音楽ことば疑問リンク談話室自己紹介近況

〜 自己紹介 〜

ようこそ、空耳太郎のページにお越し頂きました。一応、管理人のプロフィールです。
 
   
好きなもの 愛知県は尾張在住。IT技術者。30代前半、独身(バツ付いてるけど)
趣味はピアノ、山(最近はご無沙汰です)。たまにリコーダーも。
お気に入りの音楽は、遊佐未森、ザバダック(上野洋子)など、アイリッシュ、透明系、土の匂い系が好み。
クラッシクではモーツァルト、北欧系。大きいオケより小さいアンサンブルの方が好き。もちろんピアノ曲も。
本では、村上春樹、川上弘美。
映画だと、「ショーシャンクの空に」「ニューシネマパラダイス」「八日目」「アポロ13」
バレエ鑑賞に目覚めそう。

ピアノ 腕前は、保育園の頃からやってるわりには、困った出来。だらだらやって成果が上がらない好例かも。
中学くらいまではレッスンに通っていたけど、その後、投げずにちゃんと練習続けてれば良かったのにと思う。
30歳にして一念発起して練習再開。エチュードはチェルニー40番を少しずつ。
日々、30〜60分、週末は3、4時間くらいは、練習してるだろうか。進歩は遅いけど、少しずつ進んでそう。
月並みだけど、ショパン、モーツァルトは格別です。
練習はもっぱらデジピ(カワイPW1200)(木製鍵盤で気に入ってます)
最近、ヨーロッパのいろんなピアノを弾いて耳が肥えてきた。
将来は小さくてもいいので、グランドピアノを置いて、楽しみたい。

山、写真 ・夜明けの荘厳な光景、御来光
・人知れず咲き乱れるお花畑
・きらびやかな錦の紅葉
・テント生活、残雪で作るカキ氷
・スリルいっぱいの岩場の登降
・爽やかな風が吹き抜ける大パノラマの銃走路
・体に漲る力、しなやかな筋肉を感じること
・野生動物との遭遇
山にはいろんな魅力があると思う。
出かけてゆくのは、やっぱり高い山。北アルプスの穂高近辺が多い。岩登りまではやらないけど、岩場のスリルのあるコースが面白い。テントと食料を担いで、気ままに3、4日、てくてく歩くのがいい。
最近、腰を痛めて、山に行けないでいる。ん〜。 空耳、山を行くの図。以前勤めていた会社の退職時に頂いたものです。感謝!皆、元気にしてるかな?

仕事 本業が一番下になってしまった。ITの世界で食べている。
新しい技術を身に付けたり、お客さんの喜んでくれるシステムを知恵を絞って作るのは、なかなか面白い作業だ。
得意なツールは、一応LotusNotes(念のため、IBMの社員ではありません)

ページについて 好き勝手に、適宜、手を入れています。リンクはご自由にどうぞ。
まとまりのないコンテンツで、ごッた煮状態ですが、読んで頂ける方の「道しるべ」になれたら幸いです。




TOPページへピアノ曲紹介ピアノメモリコーダーメモお気に入り音楽ことば疑問リンク談話室自己紹介近況

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送